ビギナーズガイド

初心者(Lv1~)

まずは、最初のダンジョンマップである「平野」に行き、経験値やGold、熟練度を稼ぎましょう。
序盤のダンジョンマップでも経験値倍率が高いため、がんがんレベルが上がっていきます。

宝箱を手に入れたら使うことでアイテムを手に入れることができます。武器や防具が出たら装備してみましょう。
途中で出てくる隠しマップに行くのもいいかもしれません。

クラスチェンジ(転職)をしましょう
各種の○○熟練度が10以上になると、他のクラスへ変える事ができます。
ステータス「クラスチェンジ(転職)」を選び、他のクラスに切り替えてみましょう。
クラスチェンジをする事で、使える技や、熟練度を消費する事で覚えられるアビリティが変わります。

技をセットしてみましょう
ステータス「技の変更」から、戦闘時に使う技を変える事ができます。
キャラクターが育つ事で、消費MPの大きい技でも扱いやすくなります。
はじめは条件1に試しに何かの技をセットして戦闘してみましょう。使ってみる事でどういう技なのかが分かるようになります。
慣れてきたら、条件1~3・条件4を上手く組み合わせて戦闘を有利にしましょう。

攻撃するタイプの技には大きく「物理技」「魔法技」の2種類があります。

オートポーションを買ってみましょう
町の施設「アイテム屋」でオートポーションを買ってみましょう。
戦闘終了後にHPとMPをオートポーションで回復するようになります。
また、アイテム屋では不要な手持ちのアイテムを売る事もできます。

武器屋や防具屋に行く事もできますが、宝箱からドロップアイテムするアイテムのほうが強い事が多いです。

入手したアイテムを使ってみよう
ダンジョンマップで狩りをすると、たまに宝箱が手に入ることがあります。
ステータス「アイテムの使用/装備」から、拾った宝箱を使用する事でアイテムを手に入れる事ができます。
手に入れた武器や防具を装着することもできます。

武器や防具の中にはアビリティが付いている場合があります。 付いているアビリティは効果を全て発揮します。

中級者(ドロップアイテム武器・防具の装着以降)

ある程度レベルを上げ武器や防具を手に入れたら、より先のダンジョンに挑戦しましょう。
上位ダンジョンでの狩りは、自分の死亡率と相談しつつ、安定して狩れる場所を選んでいきましょう。
もちろん難易度の高い場所のほうが経験値なども多く、良いアイテムが手に入りやすいです。

アビリティを習得しよう
貯めた熟練度を消費して、ステータス「アビリティの習得/修行」からアビリティを習得する事ができます。
覚えたアビリティはステータス「アビリティの変更」から2つまで装着できるようになります。

武具アクセではたくさんの強力なアビリティを付けられますが、
習得したアビリティは自由自在に変更が効くという便利さがあるので、積極的に習得していきましょう。

ダンジョンモードを切り替えよう
ダンジョンマップの攻略に余裕が出てきたら、次のレベルのダンジョンマップに行くという方法ももちろんですが
LFHではその他「ダンジョンモードを切り替える」から、ダンジョンマップの難易度を切り替える事もできます。
※ダンジョンモードを切り替えるにはレベルが200以上必要です。
難易度を上げると取得できる経験値・Gold・アイテムドロップ等が良くなりますが、その分難しくなるので注意しましょう。
キャラクターが育ってくると、ハードモードやヘルモードをも中心に活動できるようになっていきます。

レッドストーンの報酬を受け取ろう
ダンジョンマップでは RED STONEのオーラが手に入る事があります。
RED STONEのオーラを100%まで貯めて完成させると、メインクエスト「RED STONEの報酬を受け取る」から報酬をもらうことができます。
何かの報酬と交換してみましょう。
交換する報酬によってはGoldが必要だったり条件がある場合もあります。

上級者(ハードモード・ヘルモード安定以降)

上級ダンジョンでの狩りが安定したら、Goldやインフィニティガード、異次元ボックス等を貯めつつ、武器合成や強化で理想の装備品を作りましょう。
おススメのオプションは、「パワー」「Mパワー」などの攻撃強化系や「ブロック」「ゲート」などがおススメです!
詳しくは、アビリティのページも参照してください。

ボスモンスターに挑戦しよう
LFHでは中盤以降のダンジョンマップを攻略していくと、低確率でボスモンスターが出現する事があります。
ボスモンスターは訓練・戦闘「ボスモンスター戦」から戦闘する事ができます。
※ボスモンスター戦を行うにはレベルが400以上必要です。

ボスモンスターは強敵ですが、参加したプレイヤーが仲間として戦闘に加わるという特徴があります。
もし自身がまだ強くなかったとしても、他に参加しているプレイヤーが居れば戦闘する事でボスモンスターを倒すのに協力する事ができます。
自身が強い場合はボスモンスター戦を行っておく事で、他プレイヤーがボスモンスターを倒す際の手助けとなります。

転生しよう
レベル600になると、その他から「転生」が行えるようになります。
転生を行うと、1回につき全てのステータスポイントが30増加します。
ただし、莫大なお金(5回目で50億G)をが必要な上に、レベルアップに必要な経験値が上昇し、キャラクターのレベルが下がってしまうので、よく考えた上で転生は行ってください。
現在、転生は 5回まで 行うことが出来ます。

異次元ボックスを使ってみよう
ダンジョンで低確率でドロップ、又はレッドストーンの報酬で受け取ることができます。
異次元ボックスは、町の施設「アビリティ屋」で、同じ種類(武器、防具、アクセ)の装備品2つを混ぜ、それぞれに付与されているアビリティーを引き継いだ装備品を作ることができます。

  • 最終更新:2015-12-25 01:52:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード